Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
化学
2).3).4)の解き方がわかりません。
化学
高校生
7年以上前
まっちぃー
2).3).4)の解き方がわかりません。
155 次の(1)~(④の問いに答えよ。 また, (1), (0 式を書け。 CaC0s三100 だーいヽ ュー 本/ラの2 (1) 炭酸カルシウム 1.0g を 2. 0mol7E の考 15mL に溶かした。 この 溶液を中和するのに 1.0mol/L の 必 要か。 ュ> の 溶液 20mL。 0 中和束を超えて才基が過剰に なり, これ を中和するのにさらに 0.10mol/L の塩酸が 20mL 必要であった。 1 価の酸のモル渡度はいくらであったか。 (3) 濃度不明の水酸化カリウム水流 20.0mL を中和しようとしたとこ ろ, 誤って 0. 7f00me/L の硫酸 30.0mL を加えてしまった。 そこで, 0.100mol/L の水酸化ナリウム深液15.6mL を加えたところ, 中和 点に達した。 水酸化カリウム水溶液の濃度は何 mol/L であったか、。 (4) 1.00mol/L の徹酸 20.0mL に, ある量のアンモニアを吸収させた にが, 吸収後の溶液はまだ酸性であったので, これを中和するのに 0. 500melL の水酸化ナトリウム水溶液が 36.0mL 必要であった。 吸 収されたアンモニアは 0C, 1.013x 10* Pa(標準状態)で何 L であ つたか。 8
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
化学
高校生
1分以内
(1)で何でこんな式になるんですか?
化学
高校生
16分
おしえてほしいです。こたえは9.0mlです。
化学
高校生
29分
(2)がとけません。こたえはaから順番に3,8,3,2,4です。
化学
高校生
約2時間
なぜこの3つの化学反応をまとめるためには(2)×2.(3)×6をしないといけないのでしょう...
化学
高校生
約2時間
この問題の解説でマーカー引いたところが分からないので教えて欲しいです!係数の数はどこに行っ...
化学
高校生
約3時間
(2)がわかりません。
化学
高校生
約3時間
(3)の解説の意味がわかりません。解説お願いします。
化学
高校生
約3時間
(2)の問題なのですが、解説を見たらやっていることに納得はできるのですが、その式を立てるこ...
化学
高校生
約4時間
炎色反応の覚え方(語呂合わせ)を教えて頂きたいです.ᐟ.ᐟ
化学
高校生
約4時間
ナトリウムが2molと仮定すると水素が1mol発生することになってるのになんで0.0087...
おすすめノート
高1化学基礎
7900
30
うぱこ
物質の量と化学反応式
6593
51
みいこ
酸化還元反応
5095
21
みいこ
酸と塩基
4743
18
みいこ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選