理科
中学生

問1と、問2 をどうやって解くのか分かりません!
教えてください

図も の これに いては重則 1内の祝条で鶴えよ. ・ム地点の気圧は。 何記識計| Qは高気圧が、低気圧か ik 誠主

回答

前の方の補足のようになるのですが・・・問1で、Pの周りの等圧線が1016hPa、その外側がA、さらにその外側が1008hPa となっています。そのためA地点の気圧は1016hPa と1008hPaの間になるんです。等圧線は4hPa ごとに引いてあるので、答えは1012hPa となります。
分かりづらい説明ですみません!お役に立てれば嬉しいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?