英語
中学生
解決済み
(2)の問題で、なぜplaysになるのですか?
疑問文に書き換える問題で、答えがMaryとは限らない前提で書かなければいけないと思ったのですが…
もし、問題文がMaryではなくWe play…とかだったら、答えもplayになるんですか?
解説お願いします🤲
下線部を たずねる疑問文を書き なさい<。
の復析
(疑問詞) 次の英文の
口) Bob has an apple ip his hand.
@9 Mary plays the piano Yerツ well.
口3) They watch TV after dinner.
口4) Fred lives in Yokohama.
(み
ご) 4/e p(の 7巡 がyの のグ w/ 2
eo MRの) 他 MP Ueツ ge(/ ?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
もう少し詳しく書くと
おっしゃる通り答えはmaryかもしれないしIかもしれないですが、この文を疑問文にしたときピアノを弾くのは「だれ(who)」となり、三人称の主語なのでsがつきます