thatですね。
if、when、becauseだとsaidの目的語がなくなってしまいます。sayは、他動詞という目的語が必要な動詞として使われることが多いですので、thatです。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
thatですね。
if、when、becauseだとsaidの目的語がなくなってしまいます。sayは、他動詞という目的語が必要な動詞として使われることが多いですので、thatです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
思考・発言の動詞はthat節を導きます。
このthatは省略されることも多いです。