英語
中学生
解決済み

As I was mad at him, I ignored him.

これは、私は彼に怒っていたので無視しました。という意味らしいのですが、
As I was angry at him, I ignored him.
とはなにか違いがあるのですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

そんなに違いはないと思います。angryは怒るというので良いですが、madは狂ってるやキチガイ、クレイジーという意味で使われることもあります。
まあ、基本的にはangryとほとんど同じと思って大丈夫です。
ただ、普通の会話ではmadを使うことが多いようです

こばやし

参考になります!!
ありがとうございました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?