✨ ベストアンサー ✨
そんなに違いはないと思います。angryは怒るというので良いですが、madは狂ってるやキチガイ、クレイジーという意味で使われることもあります。
まあ、基本的にはangryとほとんど同じと思って大丈夫です。
ただ、普通の会話ではmadを使うことが多いようです
As I was mad at him, I ignored him.
これは、私は彼に怒っていたので無視しました。という意味らしいのですが、
As I was angry at him, I ignored him.
とはなにか違いがあるのですか??
✨ ベストアンサー ✨
そんなに違いはないと思います。angryは怒るというので良いですが、madは狂ってるやキチガイ、クレイジーという意味で使われることもあります。
まあ、基本的にはangryとほとんど同じと思って大丈夫です。
ただ、普通の会話ではmadを使うことが多いようです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
参考になります!!
ありがとうございました!!!