歴史
中学生
解決済み

倭王武が中国の南朝に使者を送るっとあるんですが、「倭王武」とはなんですが?簡単に教えてください。

歴史 478年

回答

✨ ベストアンサー ✨

倭=日本の王である武という人です。
21代・雄略天皇であるというのが一般的な考証です。

ありがとうございます!倭王武っていうのは、人だったんですね。助かりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉