数学
中学生

この問題の(2)と、(3)の解き方を教えてください
お願いします🙏🏻

生生.合い ⑫) 825- 4c 3) 6g*5-2gpc-3g6* ge刀-『 <

回答

分解して考えると
4×2×a×b - 4×b×cですね、
ここで同じ物を探すと 4 と b が 見つかりますね。
よって4b(2a-c)となります。

分配法則を覚えてないのかもしれないですね。
a(x+y)=a×x + a×y となります。
これを利用して 同じ物 a があるので
a(x+y)となります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉