理科
中学生
この問題の解き方を教えてください!
答えはアです。
15 水溶渡に電流を流したときのようすについて調べるために、次のような実
験を行った。実験とその結果について、あとの問いに答えなさい。
【実験】 国のような装置をつくり、スイッチを入れるとど豆電球が点灯した。さ
らに、一定の電圧で電流を流し続けたところ、陽極、 陰極でそれぞれ物質 堂
が発生した。また、水溶液からはあるにおいがした。
化
押
氷
演
其
表したものと しで最も適当であるも
になったもの、〇を塩素がイオンにな
(1 ) 下のアーエで、実験で用いた塩化銅水溶液の様子を模式的
のを 】 つ選び、記号で答えなさい。ただし、欠を銅がイオン
ったものとする。
#較回回
GO
O
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
ありがとうございます!
分かりやすくて助かりました!