数学
中学生

解き方教えてください!
(7)です 答えは、x=-√2±1です!

次の 2 次方程式を態きなさい。 (1) ダダ+ィ3r=0 (4) アダーーアマ ]⑦) アダ+ィ2y 2ァ143 =0 し」

回答

xの係数が偶数の時に使う解の公式を使えば楽ですよ!
x=-√2±√2-1=-√2±1となります
また普通の解の公式でもできます(約分が必要になる)

まいまい

x=の式にどうやってするんですか?

ざわわ

この解の公式を使います

まいまい

ありがとうございました!

ざわわ

多分どの教科書にも載ってると思うんで覚えておくべき公式です

まいまい

はい!了解しましたあ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?