理科
中学生
解決済み
理科中2 動物の生活と生物の変遷 お願いします!(1)だけで大丈夫です。
3 (細胞の観察) 酢酸オルセ
イ いろいろな細胞を
生色 顕微鏡
た。図は そのときスケッ
チした, ヒトのほおの内側 ャーー
の細胞。 タマネギの表皮の細胞.。 ムラサキツユクサの葉の裏側の表皮の細胞のいずれかである。
!) 下線部で, 細胞を楽色するのはなぜか。その理由を簡単に書け。 )
(
() 図のあこ②のうち, 植物細胞をスケッチしたものはどれか。 2 つ選べ。
( 0 )
(3) ⑦で選んだ細胞には, 植物綱胞だけにしかない何という部分が見られるか。
(
人 ヒトやタマネギヤムラサキッユクサは. 図のようにたくさんの細胞が集まってできている。
2』 2 にくきんの机用が狗まってできている生物を何というか。 (
9 (⑳の作物とはいえないものを次からすべて選べ。 (
@ ツゥリ 隊2OISジンー o セーラ|哲、 。ッ
(CO
SS
ンーン rr マア
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35
ありがとうございました