回答

化学式の中に、組成式や分子式という分類があります!

ゲスト

指定されていなかったら、どっちで答えればいいんですかねー??

みのり

例えば、硝酸カリウムや硫酸バリウムという分子はないので分子式で表せません
そういう時は組成式で表します!

水素やアンモニアだと分子があるので、分子式で表します!

ゲスト

なるほど!!
ありがとうございますー🙂

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉