回答
調べたところ、スペルが、母音のaiueoで始まっているからといって、an を使うのではなく、発音の問題だそうです。
useful という単語は、あいうえお の う と言う発音ではなく、 ゆー で始まりますよね?
単語の最初のスペルがあいうえおの発音で始まるかどうかで、a か an になるそうです。
なので、an ではなく、 a ですね!!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14314
19
総合英語be まとめ(1)
14294
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9677
155
最強の英単語覚え方!
7700
62


授業でやったプリントなので、答えが付いていなかったんです…
授業ではaと書いてあったのですが、なぜなのか分からず質問しました!