meetは、初めて会うや約束して会う、会って話をした、偶然会ったとかですかね。
seeは、見かけたや以前会ったことがある、一方的に会いに行く
例えば、Nice to meet you.は、初めて会う人との挨拶に使われます。
約束の場合 I will meet my friends after school.私は学校が終わった後に友達と会います。
I saw her だと私は彼女を見かけた。になります。
一方的な場合には、You need to go to see the doctor.あなたは医者に会いに行く必要があります。となります。
どうですかね🤓🤓
ご説明ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
例文で私は明日駅で友達に会う予定だ。
とあるのですが会うの部分がseeになっているんです…。
何故かわかりますか??