回答

パーセントは式に使えないので100分の〜にしています。
例えばクジで大当たりが当たる確率は1パーセント、ということは100回引いたら1回当たるということです。
今後、食塩水の問題をする時が来ると思いますがその際にも100分の〜を使います!今のうちに慣れると今後が楽かと!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?