動詞を原形にする時はどういう時ですか?
とりあえず、助動詞の後と不定詞になるときと思っとけば大丈夫です。
ぱっと思いついたのは、 不定詞の直後、助動詞の直後。このふたつです
色々ありますので全ては言いつくせませんが、例えば、不定詞の後や知覚動詞の後の動詞などです。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉