歴史
中学生
解決済み

足利義満はどんなことをしましたか?

回答

回答

・南北朝の統一 1392年。
・金閣(鹿苑寺)を建てた。
・勘合(日明)貿易を始めた→勘合を作り、倭寇(海賊)と区別をつけた。1404年。
この3つを覚えれば足利義満については大丈夫だと思います。勘合と倭寇の漢字も覚えましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉