(1)Would you~?
(2)Could you~?
(3)Will you~?
(4)Can you~?
(5)Please~.
の順に丁寧な表現だった気がします。なのでCanの方がpleaseより丁寧です。
回答
Can you close the door?の方が、依頼表現なので、丁寧になります!
もちろん、please~も丁寧な言い方になります。
そうなんですか!
ありがとうございました🙂
[V]
Please [V]
Would you [V]
Would you please [V]
Could you [V]
Could you please [V]
イロイロありますよ
たくさんですね!
ありがとうございました🙂
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました🙂!