歴史
中学生
解決済み

歴史の勉強法を教えてください!
またおすすめの参考書があったら
教えて頂けると嬉しいです*

回答

✨ ベストアンサー ✨

歴史は時代の流れを把握しながら、覚えるということをやっています!(これがあったからこれが起こったというふうに歴史には時代的な繋がりがあります
社会のテストは、平均が70点のテストでも満点とか90点台取れます!!(この勉強法のおかげですよ〜
やってみてね〜👋

おススメ参考書については、私のノートを見てくれたら嬉しいです😊

えるま

教えて頂きありがとうございます*
私はいつも60点ぐらいしか取れないので、教えて頂いた勉強方法で頑張って愛瑠さんに近づけるようにしたいです!
ノート見てみますね☺

愛瑠

いえいえ〜私の学校に毎回100点取ってくる人もいて…その人に聞いたところそう言っていました!!今では社会大好きです❤️(小学生の時は大嫌いだったのにね〜
一緒に頑張ろうね〜😊😄

えるま

社会大好きなめるるさんが羨ましいです🥺
一緒に頑張りましょう!!
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

愛瑠

めるるって呼んでもらえて嬉しい😆
こちらこそありがとう😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉