電気分解で、陰極側に水素で陽極側に酸素が発生したときの体積比は、何:何ですか?
✨ ベストアンサー ✨
2:1です!
ありがとうございます!🙏
2H2O→2H2+O2 となるので,2:1で水素が多いですね!
分かりやすくありがとうございます!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!🙏