✨ ベストアンサー ✨
基本的に冠詞のa やthe は付きます。
in the hospitalも正しいです。しかし、in hospitalも正しく、それぞれニュアンスが少し違います。
簡単に言うと、in the hospital における hospitalは、病院を示すので冠詞が付き、in hospital におけるhospitalは、入院という目的を示しているので冠詞は付きません。
in the hospital...病院に居る(入院中かは不明)
in hospital...入院中
基本的に冠詞はつきます。hospitalは少し例外のパターンです。
そうですね🙆♂️
数えられる名詞には付けときましょう!
回答ありがとうございます!
基本的には大体の文につけても良いということですか?