回答

✨ ベストアンサー ✨

初めの問題は、
「発生した気体が外に出たから。」
ではないでしょうか?
間違ってたらすみません( ;゚³゚)ぁゎゎ

とも︎︎🖖

次の問題わかりますか?

この回答にコメントする

回答

2問目

答えはわかりますか?
できたら照らし合わせて考えたいです🙇🏻‍♂️

とも︎︎🖖

わかんないです!

Giselle

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♂️

塩酸を2倍にしたら発生する気体も2倍になります
だから最初に出てきた気体の量軽くなる、、って感じだと思います

あんまり自信ないです、、笑

とも︎︎🖖

なるほど!ありがとうございます!笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?