理科
中学生
合力についての問題です
この2問の答えがFc、Fbになる理由を教えてください!
よろしくお願いします🙇🙏
5. 図の2つのFはおなじ大きさの力である。 Aの方
向の分力をFA, Bの方向の分力をFs, Cの方向の分
力をFc, Dの方向の分力をFpとする。
③ 最も大きい分力はどれか。Fc
② 最も小さい分力はどれか。Fg
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
力と運動を分かりやすく説明!
89
2
中3理科 力の合成と分解
50
6
作図をせずに角度だけで判断していました💦
作図を使えば解くことが出来ました!
教えてくださりありがとうございました🙇🏻🙏🏻