✨ ベストアンサー ✨
右ネジの法則でできます。
電流は手前から奥にぐるぐる流れているので右手で回すとAがN極だということがわかります。
語彙力なくてすみません。分からなかったら右ネジの法則で調べるといいと思います。
いえいえ。よかったです!!
(1)が分からないです、、
答えは N極です !!!!
良かったら教えてください ~~ ☺︎☺︎
✨ ベストアンサー ✨
右ネジの法則でできます。
電流は手前から奥にぐるぐる流れているので右手で回すとAがN極だということがわかります。
語彙力なくてすみません。分からなかったら右ネジの法則で調べるといいと思います。
いえいえ。よかったです!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
右ねじの法則を忘れていました、、笑
写真付きでとてもわかりやすく助かりました ~~
ありがとうございます( ¨̮ )✩.*˚