数学
中学生

全く分からないんです…💦
教えていただけるとすごく助かります💭

二次方程式

回答

xに3を加えて2乗なので (x+3)^2
xに3を加えて2倍なので 2(x+3)
これの答えが同じなので (x+3)^2=2(x+3) -①
これを展開すると2次方程式になるので因数分解して x=-1,-3 になりますが①に-3を代入しても0になり0の2乗や0に2をかけるのはおかしいのでおそらく-1のみだと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?