僕も最初は疑問を持ちましたけど詳しく学習したら細胞分裂の際に染色体が複製されるからだそうです。簡単に言えば一つの細胞に入ることのできる染色体のかずが決まっているので全て細胞が同じ数の染色体を持っています。
簡単にいえばそういうことです
教科書の細胞分裂のイラストに詳しく記載してあるのじゃないかと…
よく見ときます😅
僕も最初は疑問を持ちましたけど詳しく学習したら細胞分裂の際に染色体が複製されるからだそうです。簡単に言えば一つの細胞に入ることのできる染色体のかずが決まっているので全て細胞が同じ数の染色体を持っています。
簡単にいえばそういうことです
教科書の細胞分裂のイラストに詳しく記載してあるのじゃないかと…
よく見ときます😅
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど、人間が持つ染色体の数が決まっているのではなく細胞の中に入る数が決まっているということですか?