seeは、たまたま会った!みたいなニュアンスも入ります!
例えば、駅でたまたま友達に会った など
meetは、予定を立てたり自分の意思で会いに行ったりなどのニュアンスだと思います。
例えば、この日に会おう!と予定を立てて会った みたいな感じです
ありがとうございます!
seeは、たまたま会った!みたいなニュアンスも入ります!
例えば、駅でたまたま友達に会った など
meetは、予定を立てたり自分の意思で会いに行ったりなどのニュアンスだと思います。
例えば、この日に会おう!と予定を立てて会った みたいな感じです
ありがとうございます!
seeは「〜と面会する/(誰かに、例えば医者)に見てもらう」
meetは「(知り合い)と会う(面会する)/知り合いになる」
・覚え方として…nice meet toとかですかね
未熟者なのでわからない場合他の方よろしくお願いします🙇🏻♀️
ありがとうございます!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
私も、学校の先生に聞いたらそう教えてくれました❗️
同じです‼️
seeはたまたま、偶然
meetは会うつもりだったとき。
だと思います。