英語
中学生

解答はtakeのところがleaveになっているのですが、学校ではtakeで習いました。
これでは×ですか?
解説をお願いします‼

ト- 生 デュニー- N と レッ 人6 よるしいで し4 うか<

回答

例を出してくださっている他の解答者さんに補足で、
take と leaveでは例を見てわかるように主語の人称が違います。まぁ、言うたらtakeとleaveで逆の意味になるので、この問題ではleaveでないといけませんね。

この回答にコメントする

伝言を残すが leave
伝言を預かるが take

だいたい意味は似ているのでtakeでも○です
参考によく使うフレーズを出しておきます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?