英語
中学生
解決済み

anyとanythingの違いは何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、anyとanythingは品詞が違います。
anyは形容詞で、「いくらか、なにか」などの意味があり、anythingは代名詞で、「何か、どんなことも」などの意味があります。
anyとanythingは共通しているのは、どちらも否定文・疑問文に使われることです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?