✨ ベストアンサー ✨
抵抗=電流の通りにくさ、です。
そして、電流は流れやすいところを流れます。
K2の所は邪魔ものが居ないので電流はそのラインを通り、R3を無視するわけです😌
アは電圧計ですが、電圧計も実は抵抗を持っています。
その抵抗値は電熱線よりも大きいため、電圧計の方にはほとんど電流は流れません。
なので、電圧計は並列につなぐわけです。
ちなみに電流計は、その抵抗値がとても小さいので直列につないでも電流の値などに影響をほとんど与えません。
そうです、そうです👍
R1とR2の並列回路になっていますね😌
ですね!
ありがとうございます。電圧計にも抵抗があることを知ることができました☺️
中学では扱わず、高校物理で出てくるはずですからね。
「内部抵抗」で検索すると雰囲気だけでもわかるかも。
なので、この問題はそこの理解も求めているのか、それとも知らなくても別の解釈で求めることができるのか。
そこはよくわからんですね🤔
ありがとうございます!観てみます

そういうことであれば、左のR1も通らないのではないですか??その横に何も抵抗のない線があるので....