✨ ベストアンサー ✨
イルカやシャチは肺呼吸をし、ヒレを縦に動かします。
サメはエラが付いておりエラ呼吸をし、ヒレを横に動かします。
他にも魚類と哺乳類の違いは体温や鱗の有無などがありますが見た目で判断しやすいのはエラやヒレです。
ヒレが横向きになっていれば哺乳類、縦向きになっていれば魚類になります。
助かります🌟
✨ ベストアンサー ✨
イルカやシャチは肺呼吸をし、ヒレを縦に動かします。
サメはエラが付いておりエラ呼吸をし、ヒレを横に動かします。
他にも魚類と哺乳類の違いは体温や鱗の有無などがありますが見た目で判断しやすいのはエラやヒレです。
ヒレが横向きになっていれば哺乳類、縦向きになっていれば魚類になります。
助かります🌟
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
呼吸とヒレの動きで違うんですね!!
ありがとうございました🙌💕