✨ ベストアンサー ✨
中和というのは、水素イオンと水酸化物イオンがくっついて水が発生することです。
アとイはOH-とH+がくっついてH2Oができていますよね。
中和とは、中性になることではないので、間違えないように。
2️⃣番の⑵は、なんでアとイになるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
中和というのは、水素イオンと水酸化物イオンがくっついて水が発生することです。
アとイはOH-とH+がくっついてH2Oができていますよね。
中和とは、中性になることではないので、間違えないように。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!理解できました!ありがとうございます!