回答

✨ ベストアンサー ✨

中和というのは、水素イオンと水酸化物イオンがくっついて水が発生することです。
アとイはOH-とH+がくっついてH2Oができていますよね。
中和とは、中性になることではないので、間違えないように。

らん‪‪.*

なるほど!理解できました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?