〇…A ●…Bだと思います!
肺胞では気体の交換が行われ、肺胞には二酸化炭素が、血液には酸素が取り込まれます。
Aは肺胞と逆方向に矢印が向いているので、酸素を取り込み終え、酸素を多く含んだ血液が流れていると言えます。
Bは肺胞に向けて矢印が向いているので、まだ酸素を取り込んでいない、二酸化炭素を多く含んだ血液が流れていると言えます。
分かりにくかったり、間違っていたりしたらすみません🙇♀️
(3)が分かりません。
至急、教えてください
〇…A ●…Bだと思います!
肺胞では気体の交換が行われ、肺胞には二酸化炭素が、血液には酸素が取り込まれます。
Aは肺胞と逆方向に矢印が向いているので、酸素を取り込み終え、酸素を多く含んだ血液が流れていると言えます。
Bは肺胞に向けて矢印が向いているので、まだ酸素を取り込んでいない、二酸化炭素を多く含んだ血液が流れていると言えます。
分かりにくかったり、間違っていたりしたらすみません🙇♀️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉