回答

〇…A ●…Bだと思います!

肺胞では気体の交換が行われ、肺胞には二酸化炭素が、血液には酸素が取り込まれます。
Aは肺胞と逆方向に矢印が向いているので、酸素を取り込み終え、酸素を多く含んだ血液が流れていると言えます。
Bは肺胞に向けて矢印が向いているので、まだ酸素を取り込んでいない、二酸化炭素を多く含んだ血液が流れていると言えます。

分かりにくかったり、間違っていたりしたらすみません🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?