英語
中学生
解決済み

この英文教えていただきたいです😭

(6 ) (曹の写真を見ながら) 私はほほえんでいる赤ちゃん (a baby) です。 1

回答

✨ ベストアンサー ✨

I was a baby who was smilingは関係代名詞を使った表現です。
I was a smiling babyは分詞を使った表現です。
どちらの単元での出題なのかわからなかったので、どちらも書かせていただきました1

シロ

ありがとうございます!もう一人回答して下さった方はI am だったのですが、どちらが適切なのでしょうか、、?

motty

今回は「写真の中の自分」なので、おそらくI amのほうが正しいかと思います。
私は早とちりで「今は赤ちゃんではないから過去形だな~」と書いてしまいました。
写真の中の自分を表すときはI amでいいかと思います!

シロ

そうなんですね!ありがとうございます!🙇‍♂️✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?