理科
中学生

なぜこうなっていくか分かりやすく説明してほしいです

e下のの細胞ar ar . 孫の細胞 (図28)子から孫への遺伝子の伝わり方
生物 遺伝 遺伝子

回答

Aの方が強いって覚えて、A×aでAが勝ったから
AaになるからAの形質が現れる
AAでもAしかないからAの形質が現れる
a×aでもaしかないからaの形質が現れる

って感じですとりあえずAの方が強い!
言葉で言ったら優勢の形質?かな

ch.

ありがとうございます!

倫央

テスト近いですか?一緒に頑張りましょう👊🏼👊🏼

ch.

近いです!頑張りましょう!!

この回答にコメントする

覚えちゃった方が楽だと思います!!
親…AA aa
子… Aa Aa Aa Aa 親↑とする( AAとaa
孫… AA Aa Aa aa 親↑とする( AaとAa

ch.

確かに覚えたほうが楽かもしれないですね!ありがとうございます!

@.

いえいえ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?