理科
中学生
解決済み

(1)鼻や口から吸い込んだ酸素は、何という器官から血液中にとりこまれるか。

(2)細胞による呼吸とはどのようなはたらきか。「細胞の中で、」の書き出しで、「酸素」「養分」「エネルギー」の語を用いて、簡単に書きなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)肺
(2)細胞の中で、酸素を取り込み、養分を分解してエネルギーを発生させる

間違えてたらすみませんm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?