✨ ベストアンサー ✨
静脈とは、心臓に戻る血液が流れる血管のこと、
動脈血とは、酸素が多く含まれている血液のことです。
中学生の段階では、教科書等で、この図の右半分を赤色、
左半分を青色で塗りつぶしてあるのではないでしょうか?
右半分(赤色)は動脈血、左半分(青色)は静脈血を表しています。
なので、まずは、「答えは右半分の血管のどれかだな。」
という認識をしてください。
そうすると、矢印を見てわかるように、
右半分にひとつだけ、心臓に矢印が戻っている血管があるのがわかりますか?
右半分=動脈血が流れている
矢印が心臓に戻っている(向かっている)血管=静脈
です。
これでなんとか解けないでしょうか!
頑張ってください!┏○"
はい!お互い頑張りましょう!💪
鬼滅の刃いいですよね!大好きです!w(*˘︶˘*)
とてもわかりやすい説明をありがとうございます!🙇♂️🙇♂️🙇♂️
静脈とは何かをちゃんと分かっていませんでした💦
テストが近いので本当に助かりました!☺️