回答
回答
somethingは主に肯定文で使いますが、例外的に疑問文で使っても大丈夫な場合があります。結構見かけるかもしれません。
1. something 自体が主語の場合
2. 確認を取る疑問文の時。
これって、○○ですよね? みたいな文の時、答えがほぼ必ず返ってくると確信した場合の疑問文ではsomethingのまま使っても大丈夫です!
一応例外扱いですが、覚えておくといいと思います!
コメントありがとうございます!
人に物を勧めたりするときや、何か…するものというときなどにはsomethingがつかわれます。例えば
Would you like something to eat?
などです
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
あざっす!m(__)m