数学
中学生

分からないので教えてください😭
お願いします🙇⤵

回答

字が汚くてすみません🙇‍♂️
お役に立てたら嬉しいです🙌🙌

Chee

御丁寧にありがとうございます😊
助かりました😭

この回答にコメントする

写真のように点A B C Dの振りました(説明するために)。このとき弧BCについて円周角は50°だから角BACは50°。また、弧BDについて円周角は90°だから角BADは90°。角CAD(x)=角BAD(90°)-角BAC(50°) よって
X=40

Chee

御丁寧にありがとうございます😊
助かりました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?