数学
中学生
分からないので教えてください🙇♂️
分かる問題だけでも大丈夫です😵💦
接線DEをひいたとさき、 ABCニニ BAEであることを証明しなさい。
く例題3う> 1つの円Oで、 級ABとする円周角ACBがある。 また、点Aを接点とする円0の |
※ 円の中心を通る級ABの円周角ACBをかいて考えよう
① もしもQが円の内部にあったら
4 販の央のようにSA C は円 0 の周上にあり
ます 。 つAの等分線と六 BC との表点をP 円0と
の交点を Q とするとき 次の問いに答えなさい。老
(1) へABQcoへAPC であることを証明しなさい、。
(2) 人へBQC はどんな三角形になりますか。また.
そのことを証明しなさい。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?