✨ ベストアンサー ✨
僕なりで申し訳ないですが、まず記述問題は文字数指定の場合8割以上の文字数で答えないといけません。まずそういった必ずしないといけないことを覚えることが一番だと思います。解き方についてですがやはりそれは経験(回数)だと僕は思っています。過去問があるならまず自分で答えてそれから模範解答を確認し自分の回答と違うところを一つずつ解いていき書く形を覚えるべきだと思います。そこで一つ大切にしてほしいのが前にかけていたポイントを覚え次のポイントの時にはそれをずっと意識することです。実際に僕は今中学三年ですがこの解き方で中間も期末も90点以上は必ず取れています。国語だけは得意なので!w 僕も受験生として応援し、勉強します!一緒に頑張りましょう! 長文失礼しました。
ありがとうございます!
国語がいつも点数低いので
本当に助かります!