✨ ベストアンサー ✨
どこに疑問を抱かれているのですか?
現在完了形では、ago(~前) を使ってはいけません。
期間を表す場合はsince(~から)か、for(~の間)を使います。
「3日前から電話をかけていない」というのはつまり、「3日間電話をかけていない」ということ。
~間なのでforを使います。
sinceも「~から」という意味を持ちますが、sinceに続くのは主語+動詞か、
すみません間違えました。続きから。
sinceに続くのは主語+動詞か、名詞です。
ただし、名詞というのは数がつくとアウトです。
since last year(去年から) since yesterday(きのうから)
など、数字がつかないけど時を表す名詞が続きます。
ありがとうございました!
3日前となっているのにforを使い3日間になっていることです