回答
thatは、文と文をつなぐ接続詞です。文とは、主語+動詞のことです。動詞の後ろに名詞や形容詞などがくる時もあります。
つまり、
主語+動詞 that 主語+動詞という形になります。しかし、この時のthatは省略(書かなくても良い)というルールがあるので、書いてある時と書いてない時があるのです。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
thatは、文と文をつなぐ接続詞です。文とは、主語+動詞のことです。動詞の後ろに名詞や形容詞などがくる時もあります。
つまり、
主語+動詞 that 主語+動詞という形になります。しかし、この時のthatは省略(書かなくても良い)というルールがあるので、書いてある時と書いてない時があるのです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉