英語
中学生
すみません、教えて下さい。
彼は本にたくさんお金を費やしました。
He spent a lot of money on books.
とあるのですが、これはなぜonとなっているのですか?
回答
前置詞とは日本語で言う助詞です。
彼は本にたくさんお金を費やしました。
なぜ本 "に" なんですか?なぜ に なのでしょう?という質問を日本人にしているのと同じようなもので、ノンネイティブには疑問になることもネイティブにとっては当たり前、感覚レベルで明確な答えがないことがほとんどです。
もし答えるとするならば相性がいいということでしょうか、ちなみにinでも可です。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!