理科
中学生
動滑車を使用しているのにNは変わらない(1/2にならない)のは何故ですか?
(6) 図4のように, 動消車を使って物体を125Nの力で18m引き上げ
ました。このときにした仕事は何 」 ですか。
動滑車を使って
仕事=引いた力の大きさ [⑮ ]N REOol
X 引いた距離 【⑯ ]m た距離の倍。
= 【ゆ ]。 ひもを引くよ。
(⑰) 図5のように, てこを150Nの力で04mおして, 90krの0人95 図5
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうなんですね!ありがとうございます😊