✨ ベストアンサー ✨
hopeとか、未来のことを指す動詞の後はto不定詞
enjoyとか、過去のことを指す動詞の後は動名詞
前置詞は前置名詞の略のこと。だから前置詞の後に来るのは名詞、つまり動名詞。
文の主語になれるのも動名詞。
これくらいおさえとけば大丈夫かと
不定詞になるのか動名詞になるのかわかりません
どちらにもなるのもあるのですが見分けられません
教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
hopeとか、未来のことを指す動詞の後はto不定詞
enjoyとか、過去のことを指す動詞の後は動名詞
前置詞は前置名詞の略のこと。だから前置詞の後に来るのは名詞、つまり動名詞。
文の主語になれるのも動名詞。
これくらいおさえとけば大丈夫かと
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
丁寧にありがとうございます!
謎が解けました