化学
高校生

ダニエル電池で銅板側の硫酸イオンが亜鉛板に移動するのはなぜですか?
濃度が関係してますか?

回答

亜鉛板がたしか溶けるんだっけ?
Zn^2+が増えるから、
ZnSO^4のペアをたくさん作りたくて
SO^4が亜鉛が移動するのではないのですか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?