ダニエル電池で銅板側の硫酸イオンが亜鉛板に移動するのはなぜですか? 濃度が関係してますか?
亜鉛板がたしか溶けるんだっけ? Zn^2+が増えるから、 ZnSO^4のペアをたくさん作りたくて SO^4が亜鉛が移動するのではないのですか。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉