理科
中学生
教えてください!!!パッパラパーっです!
答えは ナトリウムイオン:水酸化物イオン=5:3です!!
(2) 束2は, 緑色のBTB溶液を加えたうすい水酸化ナト
リウム水溶液10cm?に, うすい塩酸を2cm3ずつ加えで
かき混ぜた後の色の変化をまとめたものである。
表2 | うすい塩本を加えた回数[回] | 1 213245I6
| 加えた者科の体本の和 合計cm)|214|618I1OI12
| かき混ぜた後の水溶液の色 青|青|青|青|緑|黄
うすい塩酸を 2 回加えたとき, かき混ぜた後の水溶液
中にふくまれるナトリウムイオンと水酸化物イオンの数
の比を, 最も簡単な整数比で けり9ムイ :ル剛イ=
表しなさい。 (青森) ⑫) :
=盾の
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6253
109
【1年】身のまわりの物質(2)-水溶液の性質・状態変化-
5244
71
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28