理科
中学生

こういう問題って東と西の見分け方ありますか?

わかる方がいたら教えてください!🙇‍♀️

回答

太陽の登り方で、東から登って、南の高い空を通り…。ってやつあるじゃないですか?
それを考えると、真ん中に南があるから、この図で言う左が東、右が西になると思います。

これはMinaのやり方なので、分かりずらいかもです。あと、語彙力なくてごめんなさい🙏

まゆう

おぉ、いい考え方!!

ありがとうございます🙏

下手な説明でごめんなさい🙏
こちらこそありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?