化学
高校生

逆滴定の問題です。
実験で発生させたアンモニアの気体を、0.200mol/Lの希硫酸100mlに吸収させて完全に反応させた。残った硫酸を2.00mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液で滴定したところ、7.50mlを要した。吸収されたアンモニアは標準状態で何Lか。
答えは0.560Lです。
解き方を詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m

化学 高校 高2 逆滴定 化学基礎 中和滴定 滴定 中和 高校生

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?