化学
高校生
逆滴定の問題です。
実験で発生させたアンモニアの気体を、0.200mol/Lの希硫酸100mlに吸収させて完全に反応させた。残った硫酸を2.00mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液で滴定したところ、7.50mlを要した。吸収されたアンモニアは標準状態で何Lか。
答えは0.560Lです。
解き方を詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
逆滴定の問題です。
実験で発生させたアンモニアの気体を、0.200mol/Lの希硫酸100mlに吸収させて完全に反応させた。残った硫酸を2.00mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液で滴定したところ、7.50mlを要した。吸収されたアンモニアは標準状態で何Lか。
答えは0.560Lです。
解き方を詳しく教えて頂きたいですm(_ _)m
まだ回答がありません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉