stand for〜に「〜を表す」という
熟語としての意味があるので
直訳で「それは何を表しますか?」
→意訳で「それはどういう意味ですか?」
になったんだと思います!
stand for には他にも
〜の代わりとなる、〜を我慢する、〜の味方をする…など、けっこう色んな意味があるので、1度調べてみたら面白いかもです!
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
stand for〜に「〜を表す」という
熟語としての意味があるので
直訳で「それは何を表しますか?」
→意訳で「それはどういう意味ですか?」
になったんだと思います!
stand for には他にも
〜の代わりとなる、〜を我慢する、〜の味方をする…など、けっこう色んな意味があるので、1度調べてみたら面白いかもです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!
他にも調べてみたいと思います